MOMOYOさんの著書「本当のスピリチュアル」への階段 を読んで。

 

自分のことをどう思っているのか?

自分をどう捉えているか?

私たちは,真実を経験しているのではない。

「架空の法律」= マインドセット,コアビリーフ。

マインドと自分を切り離すためには,セルフイメージやマインドセットを,しっかりとノートや紙に綴っていきましょう。

自分のマインド中にないものは一切気にならない。

ネガティブなマインドから脱出すれば,スピリットというのはとても豊かな存在。

セルフイメージやマインドセットというのは,それらが存在できないという危険を感じた時には私たちに驚くような行動を取らせます。

ネガティブなマインドは,私たちを危険や怖い思い,それから悲しい思いをさせないためにセルフイメージやマインドセットを作るのです。

孤独感を抱くのは,「私は誰からも愛されることはない」というようなセルフイメージが,あなたのマインドの中にあるからです。

マインドセットに従っていると,一生マインドの奴隷で人生が終わってしまいます。

問題や悩みは解決するのではなく,それらが問題であり,悩みだと感じているマインドとさようなら。

嫌いな人が現れたとすれば,あなた自身が嫌っている「あなた」が自分のマインドの中に存在する。

人目を気にするかしないかというのは,あなたのマインドの中にあるマインドセットによるものです。

 

 

セルフイメージやマインドセット

 

セルフイメージが低かったり,ネガティブなマインドセットがあると何をやってもうまくいきません。

より良く現実に変えて行くには,外の世界をいくら変えようと思っても何も変わらない。

例えば,「私は価値がない」というセルフイメージがあると,まず価値がないのだから誰も能力にあったお金を払ってくれないし,仕事も価値のない仕事しかやらせてもらえません。

世の中のお金持ちとかセレブはとてつもなくセルフイメージが高いんだと思います。

お金はあって当たり前,これくらいのレベルの生活は当たり前。

もっと言いうと働かなくても存在するだけで価値があると本気で思えれば,お金がどこからか入ってくる。

セルフイメージやネガティブなマインドセットを見つけるには,目の前の現実をよく見ること。

もしも思うような人生や生活でないなら,そこにヒントがありそうです。